人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
『エッセンシャル思考』   グレッグ・マキューン

『エッセンシャル思考』   グレッグ・マキューン_c0164659_15403835.jpg
『エッセンシャル思考』   グレッグ・マキューン

 思考法にすこし興味があり、ダニエル・ピンクが推奨しているらしいので、読んでみました。拡大志向、なんでもしたい、私には、丁度いい考え方です。なんでもしたいので、1つ1積み重ねることができてないので、こういう考え方も使っていきたいと思います。エッセンシャルということなので、そのとき一番重要なものをする。余分なことは、捨てる、断る、やらない。振り返るとついついやっているなと思う、確かに中途半端なら断ることも大切だと思います。

 また、感情のトリガーでなく、行動のトリガーを見つけて、そこを改善することで、行動を変えることをできるというのも納得です。

 習慣化したければ、トリガーをセットにするとよいといのも採用です。まず、何を習慣化することも外事です。

 今やっていることを、いくつか改善して、効率化できそうです。

無駄をなくして、休みを増やそう。最近、インプットが少ないので、その時間をあてて、今年は、休みの日は、仕事をしない。と誓ってみました。

 忙しくて、猫の手も借りたいと思っている方は、少し時間を見つけて、こんな考え方も知ってみては、いかがですか?きっ ※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にない本もあります。

 

#本引き取り #本処分  #家財処分 #花の寺

#トリニティゼロ浦堂本町  #ZEH  #家族の夢を叶える家   #省エネ住宅  #高槻市新築分譲  #三幸住研 #ゼロエネルギーハウス #高気密高断熱  #ヒートショック対策  #光熱費がかからない家  #太陽光発電  #不動産  #健康住宅 #本棚 #図書  #こんなんできるかなリフォーム  #高槻不動産 #茨木市不動産 #仲介手数料無料 #パッシブデザイン #いい家がほしい #雑木林の家  #こだわり #評判のいい と、今以上に充実するはずです。



by sanko-jyuken | 2019-01-28 15:43 |
<< 『FACTFULNESS』  ... 「武士道」 >>