人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
『1日1ページ、読むだけで身につく 世界の教養 365』

11ページ、読むだけで身につく 世界の教養 365


何気に、去年読んだ本数を数えたら、75タイトル、意外と少ないとなとみたら、6月~9月ほとんど読んでない。

そういえば、記憶にもないくらい、いろんなことが起こった。

 毎日、同じことがつづけられるそんな平穏な日が、大切だと気づかせてくれた1年でした。


しかしながら、振り返ると、どこまで身についているかと思うと、少しさびしい。

今年は、いくつか読み返していこう。

 

毎日読んで身につく

 世界の教養ということで、読んでみました。買ったので、最後まで読みましたが、お勧めでない本です。

 7分野に分けて、書いているのですが、音楽のページを文字で書いているだけで、最初は、ググってみたのですが、かなりめんどくさい。メディアミックスを考えると出ている音楽は、サイトにでもまとめてくれていたら、いいと思うのだが、また、芸術のところでも、絵でも載せてくれていたら、分かりよいと思いますが、それもなかったし、

 世界の教養といっても、西洋社会から見る教養であって、視点が公平でない。西洋社会の見方がわかる分参考になる本です。ベストセラーだそうなので、日本版もその中出ると思いますが、絵とか音楽とかわかるサイトなりUSB付けてくれるなりしてほしいところです。

 最古の成文法は、ハムラビ法典でないし、北極の氷が解けても海水面は、上昇しないし、光子力は、マジンガーZのエネルギーだし、これは、暴走か。日本版では、是非、採用してほしいところです。そして、項目が、364しかないところも不思議です。


 ※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にない本もあります。

『1日1ページ、読むだけで身につく 世界の教養 365』_c0164659_13420400.jpg



by sanko-jyuken | 2019-01-16 13:56 |
<< 「武士道」 『「人間」としての生き方 -現... >>