人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
『親父 いつ社長やめるの?』  鈴木浩文

『親父 いつ社長やめるの?』  鈴木浩文

 事業継承の話、仕事柄読んどいたほうがいいよと言われ、読みました。2028年まで、税務上の大キャンペーンがあります。それを使って、親父さん、世代交代という内容かなとおもったのですが、そうではなかったです。

 税務上のお話は、10%くらい。それよりも、事業を永続させるために、何が必要かということが主流です。税金の話は、基本顧問税理士にすれば事足りるので、詳しく知る必要はないと思います。しかし、事業継承・永続について、大切なことが書かれております。

 実際は、事業を譲らない親父さん向けというより、事業を継承する側が読むべき本かなと思います。「親父 いつ社長やめるの?」と思ってるのでなく、普通に聞ける間柄になるくらい十分なコミュニケーションをとって、それに合わせて、親父さんと一緒に上手な計画を立ててください。

 そして、ナンバー2の話がでてくるのですが、トップの判断が正しいことにするのが、NO2の仕事だと、そんなNO2がほしいです。それを受け、事業継承者は、創業者の判断が正しいことにするのが、仕事だと感じました。

 ふっと、表紙をみると、椅子の上に、「創業者があなたに事業継承しない決定的な理由」と書いております。安心して、任せてもらうために、何が必要か、書かれているので、是非、

事業継承を受ける方は、一読してみてください。



 ※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にない本もあります。

 

#本引き取り #本処分  #家財処分 #花の寺
#トリニティゼロ浦堂本町  #ZEH  #家族の夢を叶える家   #省エネ住宅  #高槻市新築分譲  #三幸住研 #ゼロエネルギーハウス #高気密高断熱  #ヒートショック対策  #光熱費がかからない家  #太陽光発電  #不動産  #健康住宅 #本棚 #図書  #こんなんできるかなリフォーム  #高槻不動産 #茨木市不動産 #仲介手数料無料 #パッシブデザイン #いい家がほしい #雑木林の家  #こだわり #評判

『親父 いつ社長やめるの?』  鈴木浩文_c0164659_22323942.jpg



by sanko-jyuken | 2018-12-27 22:33 |
<< 『小暮写眞館』 上下  宮部みゆき 『選択の科学』  シーナー・ア... >>