『人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰でも成功する!』 D・ピンク

『人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰でも成功する!』 D・ピンク

 「人動かす」というと、皆さんどんなイメージですか?洗脳するとか、騙すとか、そんなマイナスのイメージですか?できる営業のイメージも、同様だと思います。しかし、実際に、そんなことで、人は動くと思いますか?また、そんな営業から、モノを買いますか?

 そうイメージと実際は、違います。今回は、仕事をしている人全員に一度読んでいただきたい本です。

 多くの人が、何頭、人の役に立ちたい、喜んでほしい、との思いで働いております。もちろん、お金も大事なんですが、そこを考えるより、いいもの創りたいと考えている方達が、私の周りにも多くいます。総じて、売ることはヘタですが、いいものを作ろうと日々努力されています。もちろん、そこから、人気店になる方もいて、それは、自分のためというより、どちらかというと、そこで働く社員さんの安定のために日々格闘されています。

 

 そんななか、私たちの立ち位置があっているのか不安になったり、どう説明していいかわからないことが多いです。そんな中で、一つの形を提示してくれます。

 

 サーベントリーダーシップが、これからのリーダー像だといわれる場合がありますが、サーベントセールという言葉がでてきます。私は、これだと思いました。お客様は、神様ではありません。また、お客様は、搾取する対象でもありません。お客様とお店に、基本、上下関係は、不要だと考えております。

 私は、住宅にかかわる仕事をしていて、今、新築分譲の建物をいいものを作ろうと思っています。価格もそれなりにするので、なかなか売れないので、安い方にシフトしていこかなと考えておりました。しかし、自分の家だったら、どうするかなと考えると、無駄をなくすならいいのですが、単なるコストダウンだと、良いものは建たないし、家がつまらなくなってしまいます。何でもしてあげたいし、多くの選択肢があるので、なかなか、お客さんには、伝わらないので、どうすればいいと思いましたが、これを読んで、解決のヒントがでてきました。お客さんに一番伝えたいのは、この家住んでよかったでしょ。とそのために、これと、これと、こうなっています。それは、少しでもいい家に住んでほしいので、私たちは、この仕事してます。ということです。  

D・ピンクは、『モチベーション3.0』がいいよと教えいただいたので、興味なかったので、読んでいませんでしたが、一度読んでみようかと思っています。


 ※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にない本もあります。

 

#本引き取り #本処分  #家財処分 #花の寺
#トリニティゼロ浦堂本町  #ZEH  #家族の夢を叶える家   #省エネ住宅  #高槻市新築分譲  #三幸住研 #ゼロエネルギーハウス #高気密高断熱  #ヒートショック対策  #光熱費がかからない家  #太陽光発電  #不動産  #健康住宅 #本棚 #図書  #こんなんできるかなリフォーム  #高槻不動産 #茨木市不動産 #仲介手数料無料 #パッシブデザイン #いい家がほしい #雑木林の家  #こだわり #評判のいい c0164659_14431097.jpg


[PR]

by sanko-jyuken | 2018-10-25 14:44 |
<< 『物を売るバカ2』  川上徹也... 『人を動かす、新たな3原則 売... >>