人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
『1分で話せ』 伊藤洋一

1分で話せ』 伊藤洋一

 45年前かな、私の言ってることが伝わってないと感じはじめ、それから、どうすれば、伝わるのかなとあれやこれや、やっていますので、こんなタイトルの本がでれば、とりあえず、読んでみようとなります。

 1分で読める本とはいきませんが、非常に短い時間で、読み上げることができ、内容も非常にわかりやすく、使えると思います。

 ある朝会で、60秒プレゼンというのがあって、試行錯誤したのですが、なかなかいいのができない。いいすぎると60秒が足らないし、どう行動してもらえればいいのか、うまく伝えることができなかった。その中でもレクチャーがあり、構成とか、あったのですが、そのときは、なかなか、理解してつかえなかったです。このピラミッドストラクチャーは、非常に使いやすい。また、そのとき、メモリーフックと同じ意味だと思いますが、『超一言』

これは、いい、今度、『超一言』、記憶に残るキャッチフレーズと説明するとわかりやすかな。私の顔や名前を忘れても、『この言葉』だけは、覚えている。

 そんなフレーズを考えていこうと思いました。そして、これが、もちろん、目的でもあるので、目的がぶれなく、正確に把握することができます。

 ぱっと読める本で、ライトな感じがするが、しっかり、残っている。著者がプレゼンが非常に優れていることを理解できる本です。この本の『超一言』は、『読めば、1分で話せる』

だと思います。何をどう伝えていいのか、わからない人は、是非、一読ください。

 


『1分で話せ』 伊藤洋一_c0164659_16535922.jpg



※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にない本もあります。

 

#本引き取り #本処分  #家財処分 #花の寺
#トリニティゼロ浦堂本町  #ZEH  #家族の夢を叶える家   #省エネ住宅  #高槻市新築分譲  #三幸住研 #ゼロエネルギーハウス #高気密高断熱  #ヒートショック対策  #光熱費がかからない家  #太陽光発電  #不動産  #健康住宅 #本棚 #図書  #こんなんできるかなリフォーム  #高槻不動産 #茨木市不動産 #仲介手数料無料 #パッシブデザイン #いい家がほしい #雑木林の家  #こだわり #評判のいい 



by sanko-jyuken | 2018-09-09 16:54 |
<< 長月 『自分の言葉で語る技術』  川上徹也 >>