人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
『自分の言葉で語る技術』  川上徹也

『自分の言葉で語る技術』  川上徹也

 販売に関して、ここ最近参考にしている川上徹也氏の本があったので、買ってみました。タイトル的には、あまり興味をひかれなかったのですが、私みたいに、自分の言葉を使えば使うほど、伝わってるのかな?と思う人間には、逆側から、参考になるかと思って読みました。全体的におもうのですが、経験を通じた言葉って、確かに響きます。自分の言葉って、経験(生きてるところから)からくるものということでしょうか。となってくると同じ体験や経験をしていることが、ものすごく伝わる要素になってきます。ということは、伝える相手との共有している体験経験が何か、探すことが一番はじめにすることになります。

 これは、営業の基本ではないか。

同じ体験が見つかるまでは、同じタイミングでお茶飲むとか、座りなおすとか、呼吸するとか、したような気がする。

 相手に伝わることが一番大切なので、その方法が知りたいと思う方は、是非、お読みください。他の書籍もたのしいですよ。

 ※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にないもあります。



by sanko-jyuken | 2018-08-26 12:55 |
<< 『1分で話せ』 伊藤洋一 『ZERO TO ONE』 ピ... >>