人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
#『ペテロの葬列』上下  #宮部みゆき

『ペテロの葬列』上下  #宮部みゆき

 ○○オフで、上下で、200円と売っていたので、購入。宮部みゆきは、どの本よんで、どれ読んでないか、覚えていない。作家によっては、たまにタイトル変わって売っているのもあるし、人気作家の作品には、一抹の不安が残る。

 ふっと、あれ、読んだことあるような気が、、、、杉村、、、設定に覚えが、、、と思っていましたが、無事セーフ、しっかりと読み応えのある作品でした。宮部みゆきに外れなし、まさにその通りの作品です。バスジャック事件がおこるので、推理小説のような、杉村氏の物語のようなどっちにわければいいかわからない作品ですが、このバランスの良さは、絶品です。終わりは、男の私にとっては、いやな終わり方でしたが、「なんでやねん!」と突っ込みたいなる感じです。しかし、ここは、読み手によって大きく変わる部分だとも思います。

 のちに杉村三郎でググると、「名もなき毒」「誰」に登場しているようで、両方ともよんでいるので、設定に覚えがあったんだと納得。シリーズものの主役になったそうですので、

今度もどこかで、読むことがあるだろう。

 最初は、上巻が事件のプロローグのような気がして、いつ本題にはいるのかと、また、プロローグだけで、400Pを読ましても飽きささない凄いと思っていましたが、全体が杉村氏の物語の側面も持つので、上巻は、プロローグでは、なかったようです。

 200円の娯楽としては、満点でした。改めて、宮部みゆきに外れなし、と確信しつつ、少し上等な物語を読みたくなったら、この作品はいかがですか?

 ※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にないもあります。

 

#本引き取り #本処分  #家財処分
#トリニティゼロ浦堂本町  #ZEH  #家族の夢を叶える家   #省エネ住宅  #高槻市新築分譲  #三幸住研 #ゼロエネルギーハウス #高気密高断熱  #ヒートショック対策  #光熱費がかからない家  #太陽光発電  #不動産  #健康住宅 #本棚図書  #こんなんできるかなリフォーム  #高槻不動産 #茨木市不動産 #仲介手数料無料 #パッシブデザイン



by sanko-jyuken | 2018-01-24 14:54 |
<< 『悪いものが来ませんように』 ... 『伝えたかが9割』 佐々木圭一 >>