人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
「ビブリア古書堂の事件手帖 7」 三上延

「ビブリア古書堂の事件手帖 7」 三上延

 以前、ドラマにもなって、たぶん映画化されるのか、いずれなるのか7巻目です。全体的な謎がわかる、一応の完結編になると思いますが、あまりそこは、触れなくてもいいところだと思います。

 今回は、#シェークスピア 、誰もがしっているが、作品は、読んだことがない、また、ストーリーもうろ覚えしかないという作家でしょう。戯曲なので、

 彼のおかげで、英語の文法ができたとか、英語が整理されたとか、聞いたことがありましたが、作品中での争奪戦の中心である本、#ファーストフォリオ (戯曲をまとめて出版した最初の作品 1623年出版)をもたったところで、いくら現代英語に近くても、読む気にはならないなと思いながら読んでいました。50億くらいするそうですが、そういえば、ダヴィチの絵が500億くらいで落札されたようで、いつかみたいものです。

 作品では、当時の時代背景や本に対して知識が満載で、なかなか、面白ものがあります、特に読んだ作品のことが書かれていたときは、そうだったんだと思ったりします。過去には、手塚治虫もでてきます。ブラックジャックが、医者人口を増やし、鉄腕アトムが日本のロボット開発者を増やしたとも言えます。

 推理小説のジャンルですが、殺人事件は基本おこらないので、犯人やトリックを推理するものとは違いますが、本を題材に、さまざまな人の謎をといていく、小説です。

 頭の運動に一読してみては、いかがですか?


来社いただければ、本棚があるので、お貸いたします。

このブログに出てくる書籍は、すべてあります。

読んでみたいと思われた方は、一度、当社にご来店ください。



#トリニティゼロ浦堂本町  #ZEH  #家族の夢を叶える家   #省エネ住宅  #高槻市新築分譲  #三幸住研 #ゼロエネルギーハウス #高気密高断熱  #ヒートショック対策  #光熱費がかからない家  #太陽光発電  #不動産  #健康住宅



by sanko-jyuken | 2017-11-19 15:24 |
<< 「自分の価値を最大にするハーバ... 異業種社内勉強会に初参加 >>