人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
変わっていく高槻駅前
当社のホームページでも取り上げていますが、

JR高槻駅前の開発工事が進んでいます。

変わっていく高槻駅前_c0164659_111239.jpg


でかっ

写真の上の方切れちゃいましたが、こんな大きいクレーン車どこにあったの?
素朴な疑問ですけどね・・・。


近くのマンションの7階から撮影しましたが、

時間があるなら毎日ここで工事を見たいくらい興味があります。

長年高槻に住んでいるので、変わっていく状況を見ると、

やっぱり感慨深いものがあります。026.gif

私が小学生の頃には、国鉄(懐かしい響き037.gif)は木造の駅舎で、

駅前の広場には小便小僧の噴水がありました。

駅前に西武百貨店が出来たときの感動!

(でも、開店直前に放火で開店が延びたんですけどね)

その後から、松坂屋が出来て益々にぎやかになっていきました。

ここ数年でも、駅前開発の第1弾として、

駅前に高層マンションやアルプラザが出来ました。

今回の駅前開発もマンションや商業施設もできますが、

メインは関西大学だと思います。

学生さんが増えて活気のある街になるのが今から楽しみです。


========================================
仲介手数料最大無料で不動産をご紹介♪
高槻市・茨木市・北摂エリアの不動産探しは三幸住研へ!

株式会社三幸住研
〒569-1115 大阪府高槻市古曽部町2丁目11番17号
Tel: 0120-29-3510
Mail: info@sanko-jyuken.co.jp
http://www.sanko-jyuken.co.jp

========================================

by sanko-jyuken | 2009-01-09 11:44
<< 第二回勉強会開催しました! 今年もよろしくお願いします >>