人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
新版 『安売りするな「価値」を売れ!』 藤村正宏

新版 『安売りするな「価値」を売れ!』 藤村正宏

 年末、エクスマはいいと忘年会で話題になり、ふっと、立ち寄った本屋さんにあったので、思い出したように購入。ざっくりいうと、「もの」を売るか「こと」を売るか、どっち?

ということです。質問です。「もの」を買うとき、どこで買いますか?アマゾン、近所のなじみの店、特売、買ったところでの違いありますか?最終的には、同じものなら、価格の安い方がいいですよね。また、あなたが、売る側の人だとして、貴方から、わざわざお客様が買ってくれる理由はありますか?

 「わからない」と思った方は、一度、読んでみてください。そうするとお客様に伝える方法や言葉がかわります。そう、商品を買うのではなく、あなたらが教えてくれた問題解決方法を試そうと思って、貴方にお願いする。お客様にそういった伝え方ができるようになります。

 よく、お客様は、5ミリの穴をあけるドリルがほしいのでなく、5ミリの穴がほしいので、よりよい別の手段があれば、ドリルを買うのでなく、そちらを選択するといわれています。

 その商品の効果が知りたいのでなく、この問題を解決する手段が知りたいのです。

「解決するには、これ、」とお客様にお伝えするヒントがたくさん詰まっています。

 創造してください。「今、悩んでいることを解決してくれる 人・ものはありますか?」

ふっと、同じ問題を抱えていて、解決して、今幸せです。という広告をみました。

 あなたなら、どうしますか?私なら、ほんとかなと広告を隅々まで見て、問い合わせするなり、購入したりすると思います。

 しかし、漠然と商品があり、これは、効果があります。その効果がどのような問題を解決するかわかりません。

 そういった広告があなたの前にあります。あなたはどうしますか?

きっとわたしなら、興味があるものなら、見ますが、なければ、そのまま、ごみ箱に行くか、

素通りすると思います。

 しかし、私も含め多くは、お客様に伝えるとき、後者を選択しています。よし明日から、前者の伝えたかをしようと思ってもそれはそれで、すぐにできるものではありません。教えてもらうと「なるほど」とわかるのですが、自分だけだと、つもりで終わっているようです。

 また、人とのつながりについても書かれています。同じするなら、知り合いの店で、と

そういったなかで、SNSの可能性にもふれられており、なるほどなと思うことがいっぱいの本でした。皆さんだったたら、どこから始めますか?



 ※三幸住研本棚ー当社には、本棚を設置しています。私が購入したものから、

お客様から譲り受けたものです。

 漫画から小説まで、本数は限りがありますが、無料でお貸しておりますので、

ご興味ございましたら、お越しください。

 スペースの関係で、本棚にないもあります。

 

#本引き取り #本処分  #家財処分
#トリニティゼロ浦堂本町  #ZEH  #家族の夢を叶える家   #省エネ住宅  #高槻市新築分譲  #三幸住研 #ゼロエネルギーハウス #高気密高断熱  #ヒートショック対策  #光熱費がかからない家  #太陽光発電  #不動産  #健康住宅 #本棚図書  #こんなんできるかなリフォーム  #高槻不動産 #茨木市不動産 #仲介手数料無料 #パッシブデザイン



by sanko-jyuken | 2018-01-15 17:18 |
<< 『伝えたかが9割』 佐々木圭一 『セイラ―教授の行動経済学入門... >>