人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夢が叶う家!!をコンセプトに高槻市の不動産・新築一戸建て・茨木市の不動産・新築一戸建てを紹介する三幸住研です。仲介手数料無料物件もございます。
by sanko-jyuken
ジャパネット高田の高田明氏はすごかった。

ながつき

 

 秋の訪れ、暑さも和らぎ、うれしい反面、少し驚きましたが、皆様はいかがでしょうか?

  先日、ジャパネット高田の高田明前社長の講演があったので、話を聞いてきました。皆さんのイメージは、いかがでしょうか? テンションが高い、声が高い、なんでも付けていく、だから売れるんだ。時勢に乗った。誰でもできそうな気がしてませんか?

 私は、モノを売る話が上手いという理由で、興味があったので、一度、体験にいきました。

実際話をきいていると、会場を巻き込むことから始まって、ジャパネットネタを使いながらお話されておりました。

 まず、思ったのが、ものすごく勉強しているとのことです。ご本人談では、高校生時代からだそうですが、おそらく今もかなりされていると思います。

 そして、その探求心からくる商品の追求があり、それをご自分の体験を通じて、その商品を作った人の想いを伝える。そして、それを使う人が便利につかるようにするために商品をいろいろつける。

 なぜそうするのか、お客様が、その商品を買うことで幸せになれると思っているからだそうです。いくつか事例を出されていました。購入者から、お礼の手紙をもらったりするそうです。

 この商品が誰を幸せにできるのか、誰を幸せにするために生まれたのか、深く探求し、30秒や1分で、そのことを相手に伝える。それが、根底にあるから、皆さんが購入されるそうです。だって、誰でも幸せになりたいですもの。

 そんなお話を聞いて、改めて、自社で何を売って、誰を幸せにできるのか、確認。私は、どちらかというと、不動産の買い方、活用の仕方を中心に、探求してきましたが、改めて、建物について、探求し始めました。ちょうど、当社でもセロエネルギーハウスの分譲を開始しているので、なぜ、それが、生まれたのか、誰を幸せにするのか、明確に再確認しています。それを使う人目線でも、探求していこうと決めました。今までが、家計目線でしたので、使い方、維持(金銭的)目線で、見ていきますが、もう1つくらい目線が、あるとしっかり、安定するのかと、意味もなく、2つより、3つの方がバランスがとれると思います。そのうち、あと1つ目線も加わります。

 秀でた人の話は、直にあって聞くのが、本当に勉強になります。本もだされるそうなので、ご興味のある方は、書店でお求めください。11月くらい発売だそうです。

   平成299月吉日

  株式会社三幸住研



by sanko-jyuken | 2017-09-16 10:14 | 休日
<< 2世帯住宅・3世帯住宅 コトラーのマーケティング40 ... >>